おはなさん
日々是好日    

プロフィール

花ママ

Author:花ママ
名前:花  
性別:女の子
誕生日:2011年6月15日
住まい:神奈川県

いくつになったの

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日常 (92)
病院 (12)
お出かけ (45)
記念日 (7)

365日カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
おやつ教室
昨日は、小田原アリーナで月2回やってる、犬のおやつ講座に初めて行ってきました。
オーガニック素材を使用した('ω')ぱりぱり湯葉のミルフィーユを作ります(*'▽')



材料
・生湯葉・有機メープルシロップ・有機豆乳・白いんげん豆・昆布・てんさい糖・イチゴ

2_20130424065034.jpg

白あん作りです焦げないように愛情こめて(^^♪

3_20130424065159.jpg

6_20130424065213.jpg

オーブンでカリカリになるまで焼きます。
メープルシロップがぬってあるのでこのまま食べても美味しかったです('ω')ノ

7_20130424065225.jpg

生湯葉⇒白あん⇒イチゴ⇒白あん⇒生湯葉⇒白あん⇒イチゴ⇒白あん⇒生湯葉に
かさねて出来上がり!(^^)! 試食が楽しみ~
8_20130424065244.jpg

感想 凄く美味しかったです!(^^)!人にもワンコにも優しいおやついいですね(*'▽')
   ハーブティーを飲みながらワンコのお話をしたりとても楽しかったです又参加したいと思います(^^)v

昨日、お家でも作れるようにと先生から材料をいただいたので今朝作ってみました(*'▽')
花、マテだよ('ω')

10_20130424065328.jpg

美味しそうに食べてくれました完食です(*^^)v

11_20130424065358.jpg




お散歩
お家の近くは自然がいっぱいで、緑の中のお散歩を楽しんでます(*^^)v



雑草サラダを食べたり('ω')

3_20130421210726.jpg

橋を渡ったり('ω') 池を覗いて鯉を見たり('ω')

4_20130421210742.jpg

毎日このお散歩コースに癒やされてます(*'▽')

2_20130421210710.jpg
初めてのブヒ会
昨日は初めてのブヒ会に行ってきました(*'▽')
お会いするのが2回目ゴン君('ω')お会いするのが初めてのコタロウ君とカプカプ君('ω')('ω')
公園で遊んだり海で遊んだり美味しいランチと楽しいお喋り参考になるお話と、とても楽しくて
充実した一日でした(*^^)v



コタロウ君  カプカプ君

1_20130419100128.jpg

ゴン君  花ちゃん    誰のベロが一番長かったかな~(*'ω'*)   
 
5_20130419100853.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎみんなにサヨナラして車に乗り爆睡(-"-)
お家に帰って来ても爆睡の花でした(-"-)

3_20130419100820.jpg

あっ❢早速、帰りにショップに寄って買っちゃいました(*'▽')

6_20130419100905.jpg


ゴン君ママさん、コタロウ君ママさん、カプカプ君ママさんありがとうございました(^-^)
また遊びましょう('ω')ノこれからも宜しくお願いします。


干しさつま芋
天気が良くすぐに出来たのですが・・・
さつま芋の切り方、蒸す作業で失敗をしたので凄くかたい干しさつま芋に
なってしまいました(@_@)
それでも花は美味しそうに食べてくれてます(^^)v

また、さつま芋はチャレンジしたいと思います('ω')ノ


お花を見に
昨日はお父さんお休みだったのでお出かけしてきました。

時間があったので冨士霊園に寄り満開の桜を見てきました(*'▽')

1_20130411225205.jpg

花ちゃん、はなびらの絨毯はどうですか('ω')

111.jpg

目的地の山梨県笛吹川フルーツ公園

777_20130411225409.jpg

この時期園内は、お花がいっぱい咲いてました(*^▽^*)

77777.jpg

333333.jpg

333_20130411225350.jpg

眺めがいいね~
今日は、いっぱいのお花を見れた一日でした(*^^)v
 
5555.jpg

帰りお土産屋さんに寄ったら、こんな物が売ってました(笑)お母さんの作る干しリンゴと見た目は
変わりませんよ(*^▽^*)
味は売ってる方が断然美味しいと思いますが(@_@)

1111.jpg






干し芋
今週は天気が良いみたいなのでさつま芋を干してみました(*'▽')



薄くきりすぎたかな(>_<)


77_20130409230149.jpg
悪い子
静かだと思ったら・・・くつろぐ場所が違いますよ( ゚Д゚)
お行儀悪いですよ花さん(>_<)


干しりんご
1週間程干して完成しました(*'▽')
パリパリにならなかったけど・・・気に入ってくれたみたいで花はパクパク食べてます!(^^)!

1_20130401141807.jpg

瓶に乾燥剤を入れて保管してます(*^^)v
次は何を作ろうかなぁ~(^^♪

5_20130401141808.jpg

copyright 2005-2007 おはなさん all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
