おはなさん
日々是好日    

プロフィール

花ママ

Author:花ママ
名前:花  
性別:女の子
誕生日:2011年6月15日
住まい:神奈川県

いくつになったの

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日常 (92)
病院 (12)
お出かけ (45)
記念日 (7)

365日カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
1週間前ぐらいから、後ろ足がおかしい・・・(@_@) 嫌な予感・・・
去年の6月に診断された、膝蓋骨脱臼の症状がまた・・・・
前回と同じ右後ろ足です。どうやら寝起き時に、お皿が外れるらしく足を浮かせてみたり
ビッコ引いて歩いたりしてます。
前回と違うサプリメントを10日分処方してもらい、その様子で良くなればいいのですが('ω')
症状が良くならなかったら整形外科を紹介するので、手術したほうがいいのか?
しなくていいのか?専門の先生と話した方がいいとのことでした。



お散歩OKですが、太ると膝に負担が、かかるので太っちゃダメだって(@_@)少しダイエットかなぁ~
花さん元気なんで、お散歩も毎日行ってます~
 
2_20130910083044cf6.jpg
はづきママ
なぬなぬ、花ちゃん「膝蓋骨脱臼」なの?
花ちゃん8キロ台だったよね?それでも太っちゃうと負担がかかるんだね。。。
前に葉月が捻挫と診断された時は、散歩も禁止だったし、ほら、薬で色々大変なことになったでしょう。。。
何度も繰り返すようだったら、やはり専門医に相談に行ったほうがいいかもね。。。
花ちゃん、散歩にも行って元気そうなら安心だけど、でもでも酷くならないように大事にしてね。
2013/09/10(火) 11:24:56 | URL | [ 編集]
fumi
そっかぁ・・・また症状でちゃったんだね(>_<)
前回から1年位経っているからまだ症状的には軽いのかな?
サプリで良くなってくれるといいけど・・・。
花ちゃん、8㎏台なのにダイエットなんて・・・。
あまりお散歩もムリしないでね。
2013/09/10(火) 13:52:08 | URL | [ 編集]
ちびっこファミリー
あらあら・・・。
でも、花ちゃん太ってないからダイエットは
必要ないんじゃないかしら~!?
サプリでよくなるといいですね!
2013/09/10(火) 17:15:18 | URL | [ 編集]
はづきママさんへ

心配していただいて有難うございます。
普段は大丈夫なんですが('ω')寝起きにお皿が外れちゃうみたいです(>_<)
今のところ、外れたら自分で元の位置に戻してるみたいで・・・
いつの間にか9キロ代になってました(@_@)花は、8・7キロぐらいがベストの様な気がします。
そうですね!何度も繰り返すのも嫌だな(>_<)10日後の様子で考えたいと思います。
お散歩注意します(*ノωノ)
2013/09/10(火) 18:13:52 | URL | [ 編集]
fumiさんへ

心配していただいて有難うございます。
寝起きに外れるだけなので、まだ軽い方だと思います。
グルコサミンが入ったサプリなので効きそうです('ω')ノ
いつの間にか9・2キロになってました(@_@)
そうですね~足の様子を見ながらお散歩したいと思います('ω')
2013/09/10(火) 18:25:12 | URL | [ 編集]
ちびっこファミリーさんへ

心配していただいて有難うございます。
いつの間にか9・2キロになってました(@_@)
あまりダイエット、ダイエットって言うのも可哀想ですね(>_<)
10キロこえないように気をつけたいと思います。
今回のサプリ効きそうな気がします(*^^)v
2013/09/10(火) 18:32:50 | URL | [ 編集]
はなパパ
花ちゃん大丈夫かい? 人間でも膝は再発しやすいからね。
これ以上は、絶対に悪化させちゃダメだよね。

ウチのはなよりスリムに見えるんですがダイエット? 辛いよね。
膝に負担がかからないように、プールで泳ぐようだよね。

サプリで膝関節が安定するといいですね。
2013/09/10(火) 20:33:36 | URL | [ 編集]
みま
小柄でスリムな花ちゃんに、ダイエットだなんて…
サプリメントが効くと良いですね。
良くなりますように。
2013/09/11(水) 00:05:09 | URL | [ 編集]
寅母
ブログを拝見させていただきました。我が家の寅丸(♂三歳)も右後ろ脚が、膝蓋骨脱臼と診断されて約一年が経過しました。思いっきり走った時や右脚をあげてのおしっこの時、あとは寝ていて急に立ち上がろうとした時に外れますが、自分で脚を伸ばしてはまる感じです。なるべく外れないように気をつけた生活と、やはりサプリはずっと続けています。ちなみに、自分で戻せないようになり外れっぱなしになるような状況なら手術と言われています。なるべくなら手術は避けたいので、生活に気をつけて維持していきたいと思っています。今後、ブログを通じて情報交換できましたら幸いです。
2013/09/11(水) 00:11:45 | URL | [ 編集]
はなパパさんへ

心配していただいて有難うございます。
今のところ、寝起きに外れてます(>_<)
手術だけは避けたいので、これから悪化しないように気をつけたいと思います。

花も、いつの間にか9キロ代になってました(@_@)
筋肉もつけたいのでプールもいいですね~
2013/09/11(水) 09:02:37 | URL | [ 編集]
みまさんへ

花も9,2キロになりました(@_@)
これ以上、太らないように気をつけたいと思います。
サプリが効いて症状が落ち着くといいなぁ~
2013/09/11(水) 09:12:29 | URL | [ 編集]
寅母さんへ

コメント有難うございます。
寅丸君と症状一緒ですね。一日に何回も寝て起きてなので、そのたびにお皿が外れてるみたいです・・・
病院で診てもらった時に先生が足をぐりぐりされてキャンキャン鳴いてました(>_<)
1年前に膝蓋骨脱臼と診断されて10日サプリを飲んで症状が落ち着いたので
治ったと勘違いしてました。サプリも飲み続けた方が良かったんだなぁ・・・(@_@)

是非、情報交換しましょう。これからも宜しくお願い致します。
2013/09/11(水) 09:35:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 おはなさん all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
