おはなさん
日々是好日    

プロフィール

花ママ

Author:花ママ
名前:花  
性別:女の子
誕生日:2011年6月15日
住まい:神奈川県

いくつになったの

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日常 (92)
病院 (12)
お出かけ (45)
記念日 (7)

365日カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
お注射とお薬
狂犬病予防注射とノミダニとフィラリア症のお薬を貰いに病院に行って来ました。
去年の9月頃から急にコンフォティス錠を飲むと嘔吐するようになり、薬の飲み方を
変えたりしたんですが、やっぱりダメで・・・先生と相談してお薬を変えることにしました。
ノミダニ予防駆除プラク-ティックです。私、滴下タイプ苦手なんですが・・・
パパさんに手伝ってもらいながらやってます。


疲れたのかな(・・? お注射で鳴くこともなく良い子でしたが(^^)v
体重9.7キロに増えちゃった(@_@)
22_20140422150824037.jpg


fumi
ウチもここ2回程コンフォティス錠で数時間後に嘔吐。(今まで
そんなことなかったのに)で、今月はコンフォティス錠と吐き気止めを処方されてクリア。来月もう一回コンフォティスだけで飲んでみましょう。ということになってます。
花ちゃんは最初からだめだったんだ・・・。
私もつけるタイプは苦手。病院でやってくれるって言ってたよ。
花ちゃんの病院でもやってくれるんじゃない?
2014/04/23(水) 01:07:27 | URL | [ 編集]
はづきママ
コンフォティス錠・・・吐いちゃうワンコもいるみたいですねm(__)m
うちも、アレルギーでシャンプーが頻繁なので、変えようかと先生に聞いてみたら、吐いちゃうワンコが多いと聞き、結局フロントラインにしてますよ。慣れると簡単だよ!
花ちゃんの、フィラリアのお薬は、チュアブルタイプなのね(^O^)
うちは少しでも安い錠剤よ!
お互いちゃんと飲もうね(^O^)
2014/04/23(水) 11:32:24 | URL | [ 編集]
fumiさんへ

ゴン君もダメでしたか(>_<)吐き気止めと一緒に飲むのも良いですね。
最初は、大丈夫だったんですが、急に吐くようになって、お薬飲んで
20分もしないうちに吐いちゃってたのでお薬かえてもらいました(>_<)
病院でやってくれるならいいなぁ~今度、聞いてみます。

2014/04/23(水) 13:59:15 | URL | [ 編集]
はづきママさんへ

急に吐くようになっちゃって・・・
フロントラインは、おまけとかついてくるんだよね('ω')ノ
葉月ちゃんは、大人しくしてるでしょう(^^)v花は、つけてるとすぐ動いちゃうの(>_<)
フィラリアのお薬は、おやつタイプだからパクパク食べてるよ(^^♪
錠剤もあるんだね❢うちもこれ以上成長しちゃったら錠剤にするかネットで安いの探すかなぁ~ 
2014/04/23(水) 14:16:29 | URL | [ 編集]
はなパパ
ウチ、2ブヒ共吐いちゃってフロントラインに戻しました。

川で泳いじゃうんで、ホントはコンフォティスにしたいんですけどね。

9.7キロ 普通ですよ!
2014/04/24(木) 22:55:16 | URL | [ 編集]
はなパパさんへ

はなちゃんも大和君も吐いちゃいましか(>_<)ダメな子多いですね。
そうなんですよね❢川に入るからなぁ~
何か10キロこえそうな気がする(@_@)
2014/04/25(金) 11:27:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 おはなさん all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
